お腹いっぱい食べても仕事は終わらない。

ちょっと自分について考えてみる

私が悪いのはわかっている。

ちょっと嫌なことが起こりました。

 

取引先にお願いの電話をしたところ、話が噛み合わず(相手は喧嘩腰に)

結果上司から連絡をすることに。しかも2件。

一件落着にみえたけど、その後上司から「あなたの話し方が悪いんじゃないの?」と。

言われた直後は「じゃあ頼まず自分で連絡すれば?」なんて思ってましたが、

私は営業事務で雇われているので業務を放棄することになるし

業務を拒否るようなら私はいらない存在になってしまう…

冷静になって考えれば考えるほどちょっと嫌なことがどんどん大きくなって

はてなブログを開設しました。

ここまで書き上げたところで相当嫌なことまで成長中。

嫌なことを少しまとめてみます。

 

今日の嫌なことリスト

・取引先と話が噛み合わない(その結果ガチャ切りされる)

・上司に「あなたの話し方が悪いんじゃないの?」と言われる

・上司の言うことは図星だけど、イラっとした自分

・やめたい!と叫びたくなった

・仕事が終わってないのにも関わらずストレスの捌け口にはてなブログ開設

 

なかなかクズ社員っぷりが出てますね

上司が自分で電話をすればいいし、私がいなくてもどうにかなるから

やめてしまおうとふと考えたとしても、このままでは働き方や考えは変わらないので

日々の業務と向き合うためにも少しずつ書き留めていこうと思います。

ではまた。